So-net無料ブログ作成

これからのグリーンアドバイザー神奈川の活動 [今後の活動予定]

これからの活動予定を紹介します。

第13回 花とくらすガーデニング展 日時:平成23年3月29日(火)~4月3日(日) 会場:神奈川県立フラワーセンター大船植物園
3月15日中止が決定しました

GA神奈川親睦たけのこ掘り
 日時:平成23年4月28日(木) 14時~17時
  会場:県内某所


ミニ研修 横浜朝顔会に学ぶ伝統の技。咲かせ方。楽しみ方。
 日時:平成23年5月13日(金)16時30分~18時30分
 会場:神奈川県民活動サポートセンター303号室


ミニ研修 ソレイユの丘見学
 日時:平成23年6月7日(火)13時~
 会場:長井海の手公園 ソレイユの丘(横須賀市)


あじさいフェアー2011in相模原麻溝公園
日時:平成23年6月19 日(日)
会場:相模原麻溝公園
園芸フリーマーケット&ミニ教室を行います。


すべて詳細は、3月15日発送予定の会報誌「グリーンアドバイザー神奈川ニュース」に同封してあります。

会の活動は基本的には会員の方を対象に行っておりますが、会員の紹介があれば、一般の方の参加も受け付けております。ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加ください。


P1040355.JPG

通常総会&記念講演が終了しました。 [活動報告]

第13回通常総会が2月24日(木)(株)サカタのタネ本社・大会議室に於いて開催されました。

総会終了後は、サカタのタネ本社の屋上庭園を見学し、14時30分から記念講演が行われました。
今回は、神奈川県平塚市内で三代に渡りバラ栽培を行い、現在は「食用のバラ」で注目を浴びている横田バラ園代表・横田敬一氏より「バラの新しい魅力」の演題でお話をいただきました。
プロジェクターを使って、食用のバラを始めたきっかけやバラ生産者としての今後の展開、売れる農家の条件など分りやすく説明していただいた後は、実際の出荷作業の様子をデモンストレーションしていただきました。食用のバラやバラジャムの試食などもあり、出席者は大満足の講演会となりました。

記念講演 横田氏 - コピー.JPG

 講演終了後は場所を移動し懇親会を行いました。親交を深める楽しい交流の場となりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。