So-net無料ブログ作成
会からのご案内 ブログトップ

園芸セミナー「花のある暮らしを楽しもう」in神奈川 参加者募集中 [会からのご案内]

tirasi.jpg
11月10日(木)神奈川県民共済みらいホールにおいて、一般の方を対象にしたセミナーが開催されます。
入場は無料ですが、事前予約が必要です。(先着300名 )

ぜひ、ご参加ください!

内容

第一部 基調講演 深町貴子氏
趣味の園芸「やさいの時間」やあさイチ!の園芸コーナーでおなじみの先生です。

第二部 パネルディスカッション
さまざまな分野で活躍している会員による園芸の今を話しあいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GA神奈川フリーマーケット開催日について [会からのご案内]

今週頭に発行されましたGAニュースに同封してご案内いたしました、

「GA神奈川フリーマーケットin相模原麻溝公園アジサイフェアー」ですが、
開催日に誤りがありました。

会報ならびに案内では6月12日(日)と告知してしまいましたが、
正しい日程は6月19日(日)の間違いです。

会員のみなさまにはあらためてご案内させていただきますが、
先にこちらにて、お詫びと訂正をさせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。

第13回花とくらすガーデニング展中止のお知らせ [会からのご案内]

東関東大地震において被害にあわれたみなさまに、つつしんでお見舞い申し上げますとともに、犠牲となられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

さて、毎年グリーンアドバイザー神奈川における春の一大イベントとして開催を予定されておりました「第13回花とくらすガーデニング展」ですが、計画停電による公共交通機関の乱れ、余震による参加者の安全確保が困難だと判断し、開催中止を決定いたしました。

早くからご準備くださっていた関係者のみなさま、楽しみにしてくださっていたみなさまに深くお詫びを申し上げますとともに、ご理解のほどよろしくお願いもうしあげます。

なお、それ以後の親睦会、ならびにミニ研修は現在のところ予定通り開催予定です。
会員のみなさまのご参加をお待ち申し上げております。


グリーンアドバイザーを認定している(社)家庭園芸普及協会主催の2011フラワー&ガーデンショウも、中止が発表されておりますこと、合わせてお知らせいたします。

通常総会&記念講演が開催されます! [会からのご案内]

第13回通常総会を開催いたします。
また、記念講演には地元でご活躍のバラ切り花栽培農家、ローズマイスターの横田敬一氏をお招きし、ご講演いただきます。

日 時 平成23年2月24日(木)  14時15分~16時00分 
      (受付開始 13時45分~14時15分)
       ※総会への参加は会員のみ 13時~


会 場  (株)サカタのタネ本社 6階大会議室 
      (横浜市営地下鉄 仲町台駅下車 徒歩5分)


テーマ  バラの新しい魅力

講 師  横田 敬一氏(バラ切り花栽培農家、ローズマイスター)
  プロフィール:祖父の代よりバラの切り花栽培・生産を神奈川県内で続ける。現在は平塚市内で
  バラを生産し、都内近郊に出荷している。全国的にも珍しい三代目のバラ栽培農家の特徴を
  出すようにと、珍しい品種、花形、香りにこだわったバラを栽培。ローズキャンドル、ローズカラー
  レーション(バラ染め)、ローズソープなども研究しながら、ワークショップ、セミナーでの公開講習を
  行う。新しい取り組みとして「食用のバラ(エディブルローズ)」を研究栽培し“食”の世界にも踏み
  出す。
               
  2010年神奈川県花き展銅賞、2009年関東東海花の展覧会銀賞 他多数


参加費用  会員=無料、会員でないGAの方=500円、一般参加の方=1,000円



会員のみなさまには2月1日付けで、ご案内&申込書を配送させていただきました。
なにとぞ万障お繰り合わせの上、ご臨席いただきますよう、よろしくお願いします。


なお、本総会議題決議承認には、会員の過半数以上のご出席が必要です。当日欠席される方も、同封の委任状に署名捺印の上、必ずご返送ください。



会員募集  [会からのご案内]

毎年夏に家庭園芸普及協会において、グリーンアドバイザー認定試験が開催され、その試験に合格すると、「グリーンアドバイザー」という称号が与えられます。

グリーンアドバイザー神奈川は、会の活動に賛同してくださる園芸愛好家の方であればどなたでもご入会いただけます。
グリーンアドバイザー有資格者を正会員、無資格者を準会員となっております。

活動は神奈川県内が中心となりますが、入会はどちらの県の方でも受け付けております。

ぜひ、一緒に活動しましょう!


ご興味がございましたら、お名前、ご住所、グリーンアドバイザー有資格者は会員番号をお書き添えの上、
下記メールアドレスまでご連絡ください。

gakanagawa@yahoo.co.jp







会からのご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。