So-net無料ブログ作成

たけのこ掘り [活動報告]

4月19日(水)楽しみにしていた竹の子ほり。当日朝の時点で天気予報は、午前曇り、昼前後からかなりの雨・・・。
今にも泣き出しそうな空模様の中、藤沢市某所で作業が始まりました。
 足もとの土の柔らかさもほどよく、大小沢山の竹の子を掘り上げた喜びは、感動ものです。
もう一つの楽しみバーベキューでは、収穫したばかりの竹の子も一品に加わり、おしゃべりもお腹も満腹になった頃、それまで我慢していたかのように雨が降り始めました。参加者全員で分けた竹の子は嬉しいお土産でした。


花とくらすガーデニング展が終了しました [活動報告]

今年は「初心に帰ろう」そして「GA神奈川の原点に戻ろう」ということで実行委員会の方針がすぐに決まりました。ワークショップを中心にしてスタッフ同士やお客様がふれあい、植物にも触れあう共通の場を提供することをめざしました。


入り口はガーデンデザイン専門学校の生徒の皆さんが竹と白砂で早春の風景を造りあげました。初々しい作庭の様子は今も目に浮かびます。その奥には会員がその場で造った小さな庭。
P1060994.JPG
そしてどれも作ってみたくなるワークショップ 「種まき」
P1060992.JPG
 「多肉の寄せ植え」
P1060989.JPG
ペットボトルを使った「野菜作り」と「花のアレンジ」
P1070003.JPG
DIY神奈川による「ウエルカムボード」 子供も大人もスタッフも同時に楽しんでいました。
P1060986.JPG

出口に近い定席?ではT氏による「即興ガーデン」(本人曰く)
毎年ながら閃きと実力には脱帽です。
外ではハーブティー 木工品販売(DIY神奈川の協力) 寄せ植え教室を行いました。
P1070004 - コピー.JPG
期間中お天気には恵まれませんでしたが、濃密な時間をお客様やスタッフ同士が過ごせたのではないかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。