So-net無料ブログ作成
検索選択

第15回花とくらすガーデニング展開催のお知らせ [今後の活動予定]

グリーンアドバイザー神奈川が主催で毎年、神奈川県立フラワーセンター大船植物園で開催しております、
花とくらすガーデニング展も今年で15回目となりました。

フラワーセンターが改装だとか閉園だとかさまざまな噂が錯綜しておりましたが、今年も例年通り開催との連絡を受け、今年も少しずつ準備が始まっております。

今年のテーマは「春を楽しむ~見る・触れる・育てる~」です。
無題4.jpg

園芸の基本に戻り、種まきをしたり、植物を植えたり、咲いたお花を飾ったり・・・、というワークショップを中心にした展示となる予定です。

小さなお子様から、ガーデニングが趣味のベテランさんまでに楽しんでいただけるイベントとなりますよう、
ただいま絶賛準備中です。

会期もお子様が春休み期間の3月30日~4月7日です。
ぜひ、春の鎌倉・大船へお花見がてらお越しください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第15回通常総会&記念講演が開催されます [今後の活動予定]

あっという間に年も開け、もう2月になってしまいました。
園芸に携わる人間にとって、1月は休息期間。
ゆっくり植物とともに冬眠をし、今少しずつ春にむけて準備を始めました。

グリーンアドバイザー神奈川の一年の始まりは、毎年総会から始まります。
今年は第15回。
気がつけば発足してもう15年も経過したということで、時の流れの早さを感じます。

15回を記念して、今年の記念講演にはテレビ雑誌などでお馴染みのガーデナー、
ポール・スミザー氏をお招きしての講演会を開催できることとなりました。

ポール・スミザー氏についてはこちらのホームページをご覧ください→http://www.gardenrooms.jp/

こちらの講演会は会員の方は無料、一般の方は1000円でご参加いただけます。(要事前申し込み)
まもなく満席になりそうですが、ご興味がありましたらどうぞ。

日時 平成25年2月21日(木) 14時~
会場 (株)サカタのタネ本社 6階大会議室

また、新規入会者も募集しております。
会の活動にご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください。

nyuukai.jpg

お問い合わせ先 gakanagawa@yahoo.co.jp

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。