So-net無料ブログ作成
検索選択

タケノコ掘りが今年も開催されました [活動報告]

すっかりGA神奈川会員の交流の場として定着したお楽しみイベントのタケノコ掘りが今年も開催されました。

ここ数年タケノコ掘りの日は天候が怪しい日が多かったのですが、今年はすっきり晴れてタケノコ掘り日和です。

P1060181 - コピー.JPG

今年は寒さが長く残った影響か、竹の子の出が悪いと聞いていましたが、いざ山に入るとGAの目が光ります。

次々に竹の子のここにいるよー!との合図に答え、鍬を振り上げすぽーーーんっと掘りあげていきました。


そして、今年はもうひとつのお楽しみ!

掘りたての竹の子を炭火で焼いていただきます。

P1060185 - コピー.JPG

初の試みでしたが、青空の下で食べるバーベキュー!

話もはずみ、楽しいひと時を過ごしました。


そして、家族へのおみやげにしっかり竹の子もいただいてまいりました。

会場を提供してくださる会員Sさん、毎年本当にありがとうございます!

来年もまた開催されますので、会員のみなさん!一度参加してみてはいかがですか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。